アーカイブ | 9月 2017

鍼灸ってのは痛いイメージだったけど違った!

鍼灸院っての、なんだかよくわからないし怖いイメージありました。
針治療ってなんか怪しそうだし痛そうだし、まぁ私には縁のないものだって思ってたんです。
だけど、こないだパート先の昼休みに妊活してるって人が鍼灸治療院に通ってるって言ってたんです。
妊活と鍼灸??って思ったんだけど妊娠しやすい体質を鍼灸で作ることが出来るんだって。
赤ちゃんが授かりやすいお腹になれる、みたいな事言ってて驚きました。

その人、通い始めて冷え性が改善されてきて便秘も解消されてきたそうです。
赤ちゃん云々じゃなくても、冷え性と便秘が治るんだったら私も行きたいかも!
というか、やっぱ冷えてたり便秘だったりしたら妊娠しづらいのかなぁ…
私、結婚してそろそろ3年目ですが旦那と二人でもまだ子どもはしばらくいいよねって言ってたんです。
でも、最近欲しいなとかちょっと思い始めて。
柏の鍼灸治療院、密かに通い出してこっそり妊活しちゃおうかな~!
そのパート先の人が通ってるとこが柏の鍼灸治療院の中でもかなり評判の高いとこだそうです。
今度一緒に連れてってもらえることになったんでちょっとドキドキしますね~!

この投稿は2017年9月29日に公開されました。

「みーつ」って知ってましたか?

私も最近知ったのですが「みーつ」というグルメサイトが人気らしく、この前友達に教えてもらってからドハマリしています。
グルメサイトはこれまで食べログやぐるなびあたりをよく見てたんですが、最近どちらのサイトも何かイマイチ感がありましたがそう思いませんか?
みーつのサイトは「知る人ぞ知る名店」を中心に情報が掲載されているので、誰もが知っているチェーン店は紹介の対象外となっています。
なので少人数でお食事や飲みに行くときのお店選びには「センスのいいお店」が調べられるのがオススメポイントです。
しかも、みーつのサイトは動画でのお店紹介が多く、動画を見ているだけでもかなり楽しいです。
みーつの動画のクオリティは結構いいので、ちょっとした番組のワンコーナーレベルでじっくりお店を吟味できるのもポイント高しです。
ちょうど来月は毎月やっている大学の同期で集まる飲み会の幹事でもあるので、みーつでお店選びをしてみようと思います!
いつもみんなが選んでくるお店もかなりレベルが高いので(美味しい・安い・雰囲気良し)、私も幹事負けてはいられないですね~。

この投稿は2017年9月1日に公開されました。