アーカイブ | 9月 2016

焼鳥買うなら熊本 焼き鳥

お肉といっても牛肉、豚肉、鶏肉など色々ありますが、我が家は鶏肉が大好きです。
特に子供が大好きで鶏肉料理と言ったら焼鳥とから揚げですよね。
どっちも大好きですが唐揚げはよく作るけど、焼鳥って家では作らない食べ物かなぁ。
焼鳥っていったら買ってくるものという認識が我が家にあるので、これまで家で焼鳥を作った事はありません。

焼鳥を買ってくるなら熊本 焼き鳥!
やっぱり熊本 焼き鳥は旨い。
これを食べたら他の焼鳥は食べられないなぁ。
熊本には焼鳥食べ放題のお店もあり、焼鳥食べ放題のお店ってあまりないので見つけた時には驚きました。
焼鳥食べ放題に行ったら何本くらい食べられるのかなぁ?
今はダイエット中で腹八分目で止めるようにしているから、焼鳥食べ放題はダイエットに成功するまでは行かれないので、おいしい炭酸水焼鳥を数本買ってきて味わいたいです。
でも鶏肉だからカロリーはそんなに高くはないですね。
タレではなく塩にすればさらにカロリーオフになるのかなぁ。
焼鳥の事を考えていたら、食べたくなっちゃたぁ。
今日は熊本 焼き鳥を買ってこようかなぁ。

この投稿は2016年9月25日に公開されました。

北朝鮮が活発化

北朝鮮が3発のミサイルをまたまた撃ちました

G20に対抗するためだとか言っているけれど、最近凄いですね

ミサイルの性能も上がっているようだし、核開発も行っている

奥尻島奥の排他的経済水域に落ちたみたいだけど、最初からそこを狙っていたのかも

本当の狙いはどこなのか?考えてしまいますね

それに日本が迎撃ミサイル体制を取っているけれど、実際問題撃たれたミサイルを本当に撃墜できるかどうかでしょう

ましてそれが連発ともなれば正直無理ではないのか?

本当に攻め込むというか戦争を仕掛けてくるのなら、時間を空けてミサイルを撃ってくるなんてことはありえないでしょう

数発、数十発と同時に撃ってくるのが当たり前ですよね

PAC3でしたっけ?迎撃ミサイルが本当に機能するのかどうか?

イージス艦でそこまでできるのか?

今一度日本の防衛力を見直した方が良いような気がします

私は青色申告をしている個人事業主、最初起業した時は申告をどうしようかと考えてしまいました

企業仕立てだったし出費は極力抑えたいという思いは強かったんです

結局起業するときにお世話になった税理士さんに頼んだのですが、やっぱり専門家は違いましたね

何年かするとその税理士さんもう覚えたから自分でできるでしょと言って自分から身を引いたんですよね

でもその時の経験は今でも役立っています

四国の松山にもこんな気のいい税理士さんがいたんです

税理士というのは単に申告だけではなく、節税であったり事業の方向性まで示してくれることが大事なんです

松山で税理士を探すのなら松山 税理士が一番ですね

この投稿は2016年9月5日に公開されました。