アーカイブ | 2月 2016

JT、お前もか

メビウスに本来入れるはずではない原料を入れて製造、自主回収をJTが進めています

別に健康被害とかがあるわけではないけれど、どの企業も管理不足なんでしょうか

先日の愛知の廃棄食品の横流し、問題は違うのかもしれないけれど同じような気がします

廃棄を依頼したら自分の役目は終了、たばこだって原料を置いたら終了となっていたんでしょう

次との連携不足というか、横の連絡が密ではないのでしょうね

私の仕事はどちらかというと一匹狼、だから連絡なんて関係ないから自分次第なんです

だからああだこだなんて言える立場ではないけれど、やっぱり仕事をなめているとしか思えない

自分の役目を果たすのは当たり前、社会の中の歯車の一つなんだから当然でしょう

でもその歯車を動かすことによって違う歯車も動かすことになりますよね

だから連携は大事なはず

中国からの冷凍餃子事件の記憶も新しいJT、ちょっと焦っているのかも知らませんね

社会人になりたての頃はとにかく身だしなみというものが気になりますがそれほど良い物はやっぱり着れませんよね

でも頑張って社内での地位も上がり信用も得てくるとやっぱり身だしなみというものは大切になってきます

その中でスーツもそうなんですが、かっこよく決める時はやっぱり靴

この靴のお薦めはやっぱりオールデン コードバンです!靴を見ればその人のセンスが分かるというものですね

ここはネット販売だけど、なんと安心なことに「無料サイズ交換保証」というものが有るんです

せっかく買ったのに自分の足のサイズに合わなかったら交換してくれるんですね

高い買い物だけに満足のいく一足がきっと得られますよ

この投稿は2016年2月4日に公開されました。

恵比寿の人気整体

今、若い人たちにも接骨院や整体がとても人気があるようです。
皆、運動等をしないのでしょうかね。体がなまっているのだと思います。
そんな話をしていると、職場の人が恵比寿の整体がとても人気があると教えてくれました。
人気があると聞いたら、すぐに行ってみたくなるのが私の性格です。
今まで色々な整体に行ったことがあるのですが、続けて通っているというところがありません。
やはり自分にまだまだあってないと思っているんでしょうね。友達に、「恵比寿の整体も合わないと言うのであれば、もうどこの整体に行っても無理だ」とまで言われてしまいました。
そこまで言わしてしまう整体院と言うのはどのようなものなのでしょうね。
期待ばかり大きくなってきてしまいます。
本当に効果があるのでしょうかね。
行く前に、インターネットでその整体を調べてみました。
すると、トップにそこの整体院が出てきました。
トップで出てくると言う事は、やはりほど人気があると言うことなのだと思います。
なかなか予約が取りにくいなんて言う口コミも書いてありました。
仕事が休みの平日に、一度顔を出してみようかなと思います。
職場からも近く、仕事帰りにも寄れそうなので、本当にそこが良いところであればいいのになぁと思ってしまいます。
仕事帰りに寄れる、気に入った整体院なんて言うのはなかなかないですからね。

この投稿は2016年2月4日に公開されました。

念願のみなとみらいで歯科矯正を

みなとみらいへの引っ越しが決まり、何度か散策にでかけています。
ずっと綺麗な街並みのみなとみらいに住んでみたかったので、ついに願いが叶って嬉しいです。
仕事も横浜なのですが、今までは都内の方から通っていたので、時間がかかって通勤が面倒でした。通いやすいところに住みたいと思っていたので、ずっと住みたかったみなとみらいを選びました。
みなとみらいは街並みも綺麗ですが、生活もしやすいらしいです。
友人が数人住んでいるので、そういう情報も聞いていました。
みなとみらいに住んだら、やりたかった歯科矯正もしたいと思い、散策しながらみなとみらいの歯科で矯正をしてくれるところを探して歩いています。綺麗な歯科も多くて、歯医者はあまり好きではありませんが、通うのも苦じゃなく通えるようになりそうです。
一軒、行きたい歯科を見つけました。
それは通うまでの道のりで選びました。
赤レンガを通り、あのランドマークと観覧車の風景を眺めながら通える歯科です。
この綺麗な景色に憧れていたのもひとつなので、これを見ながら歯科に行けるのは、わたしには最高の贅沢です。
そんなことはここでしかできないし、みなとみらいの歯科はそんなところが魅力だなと思いました。

この投稿は2016年2月4日に公開されました。