アーカイブ | 7月 2015

清澄白河の歯科ならコーヒー好きに嬉しい!

今日、友達と待ち合わせしたのが清澄白河駅だった。失礼だけど、初めて聞く地名だ。
そもそも「せいちょうしらが」と読んでしまったが、「きよすみしらかわ」で全く違った(笑)

友達が江東区に住んでいて、清澄白河の歯科に通っているそうだ。今日は歯科の予約があったそう。
で、是非連れて行きたい店があると言われ、清澄白河で待ち合わせした次第だ。

連れていってくれたのはカフェだった。清澄白河はコーヒーの街として有名なのだそうだ。
今日はカフェ巡りをしようと言われ、3軒のカフェに連れて行ってもらった。

一軒目は超有名なカフェの日本第一号店。結構並んだので疲れてしまったが、コーヒーは最高だった。
次は倉庫を改装したようなお洒落なカフェ。雰囲気も良く、コーヒーもマイルドで美味しい。

で、三軒目のカフェはこじんまりしていたのだが、ココが一番好きかもしれない。
パンケーキが懐かしい感じで、美味しいと言われ、頼んでみたらすごく好きな味で美味しかった。

清澄白河の歯科に通い始めて、コーヒー好きの私を一度連れてきてあげようと思ってくれたらしい。
私も思わずその歯科に通おうかと思うほど、清澄白河の街が気に入ってしまったのだ。

この投稿は2015年7月27日に公開されました。