アーカイブ | 11月 2014

マンション修繕のためさいたまの外壁塗装屋さんを探します!

私の仕事は、マンションの管理を主にしている会社なのですが
地元ではないところで配属されたので、今一番苦労しているのは
よい業者さんを探すことです。
もともと地元にいる人が探してくれたらって思うのですが、
うちの会社、転勤が多すぎて、人が固定していないのが玉にきず。
今は、さいたまで外壁塗装にたけている業者さんを探しています。
私は営業職兼設備担当となっているので、もともと地元の事務員さんは
全然そういうの協力してくれなくってわれ関せずという感じで
ちょっと孤独感を感じております。
職人さんって、怖いイメージがありますが、話してみるととっても良い方たちばかりなんですよね。
仲良くなると、難しいかなってことをお願いしても、少しだったら無理を聞いてくれたり。
ありがたいなって思います。
助けてほしいときに助けてもらえるような、人間味のある人になりたいなって常々思います。
お客様とのつながりも、これから作っていかないといけないので大変ですが
自分を忘れずに頑張っていこうと思います。
とにもかくにも、まずは地元にふっといパイプを作るべく
毎日外回りをしてこまめに足を運ぼうと思います。
友達も100人できるといいですね。

この投稿は2014年11月16日に公開されました。

エステサロンの集客は田舎の方が難しい

近所に個人経営のエステサロンが複数あるのですが、個人経営のエステサロンって営業しているのかどうかわからない部分がありますよね。

何度かエステサロンに通いたいなって思ったことはあったんですけど、エステサロンが経営しているかどうかを調べる方法がなくて、結局エステサロンに通うのをいつも諦めてしまっているのですが、田舎のエステサロンの場合はどうやってもエステサロンがガンバって集客している感じが見えないので、どうしてもエステサロンに通うきっかけがありませんよね。

個人経営のエステサロンの場合は、フリーペーパーに掲載して自分のエステサロンの宣伝をすることもあるのかもしれませんが、そもそも田舎で流通しているフリーペーパーって大した情報量がありませんし、エステサロンの宣伝をするのにふさわしい媒体かと聞かれると微妙なんじゃないかなって思っています。

私自身も以前田舎のフリーペーパーの懸賞で、個人経営のエステサロンに通ったことがあるんですけど、集客がそれでできているかと聞かれると正直微妙だったように思いましたね。

この投稿は2014年11月13日に公開されました。