アーカイブ | 10月 2014

大阪のJR野田駅近くの良い歯科を探しています

うちの長男が今月中旬から大阪に転勤になりました。
もう成人した息子にいささか過保護気味に思われそうですが、心配でなりません。

息子は大学も自宅から通っていたし、今の会社も自宅から。つまり独立して暮らすのが初めてなんです。
当の息子は「たこ焼き美味しいかな」なんて呑気そうにしていますが、家事も料理も一切出来ない息子が心配・・・

それに息子は親知らずが上下に4本あって、その内の1本は根本が複雑で抜くのが困難なんです。
今通っている歯科医から「抜くときはもっと大きな歯科で抜いたほうがいいな」って言われています。

ちゃんと歯磨きするかしら?自分で歯科探してちゃんと行ってくれるのか、なんて不安になってしまいます。
主人は「お前の過干渉がこれで遠のくなら転勤大歓迎だ」って言うんです。男親ってホント無責任ですね。
確かに自分でも子離れしなくては、とは思います。でも息子って母親にとってはいつまでも子どもなんです。

会社が用意してくれたアパートは福島区の野田と言うところ。最寄り駅のJR野田駅の歯科を検索してみました。
駅からすぐのところにとても良さそうな歯科がありました。若くて優しそうな院長で、息子もこれなら緊張しないかも。

あとは、良い内科と眼科、それにスーパーや近隣の店も調べとかないといけません。やっぱり、過保護・・・なんでしょうね。

この投稿は2014年10月8日に公開されました。